2016年11月22日

ついにデビュー♡*


最近インスタなどで話題になっている
オキシクリーン!!+*
遂に我が家もデビューしました(笑)
っていってもコストコ行く元気ないし
そのへんのスーパーでは売ってないし..

ってことでネットで探したら
普通にアマゾンにあった♪*
ちなみに日本語が書かれているものは
中国製で,界面活性剤がはいっていなくて
安心とか書かれていますが
泡立たない上に,汚れ落ちは断然アメリカ製の方が
良いみたいだったのでアメリカ製の4.9キロタイプを購入!!

PicsArt_11-22-09.22.29.jpg

ついでにずっとリピしてる
アース製薬 お風呂の防カビスプレー ピンクヌメリ予防プラス ローズの香り つめかえ 350mL
を購入♪*
これはお風呂に週1回スプレーするだけで
ピンク汚れやカビを防止してくれます!!
ピンク汚れにはかなりの効果があって
これをうっかり忘れると..💔💦

本体は左画像で
右側が詰め替え用!!200円程なのでおすすめです!!



オキシクリーンはアメリカ製のものが
OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤



中国製で界面活性剤が入っていないものは
オキシクリーン 1500g


まぁ量的にも断然アメリカ製のものの方が
安いのでいいと思います!!
今はずっとやってみたかった
お風呂でオキシ漬けをしています♪♪*
お風呂の残り湯を40〜60℃にして
オキシクリーンを投入♡
今回は付属のスプーンに3杯くらい♪
お風呂の椅子や洗面器,スリッパやフタなど
全部投入〜っ!!!!!
楽しみ〜っ♪*

キッチンのオキシ漬けもやってみたけど
栓をするフタがなくて
お皿とかで代用してみても駄目だったので
またフタ買って試してみまーす♪*





タグ:オキシ
   
posted by Risa at 11:49 | Comment(0) | *+.お掃除.+* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

年末に向けてのお掃除〜part@〜お風呂


そろそろ年末も近づいてきて早めに大掃除に取り掛かりたいものです。
まず最近気になってたのがお風呂のカビ問題。
いつもすぐお掃除していてもカビって発生してしまうもの...

天井は水滴が付きやすく、しかもそのまま放置されることが多いため、目には見えなくてもカビの巣窟になっていることが多いようで,しかもカビは上から下に落ちてくるので、天井がきれいにならない限り、どんなに掃除してもカビの元が潜んでいる..ということに...
やっぱりまずは天井を完璧にしなくてはっ..!!

てことでホームセンターで色々買ってきました♪

まず天井用に
*レック 激落ち 天井 カビとり ワイパー ( 風呂スポンジ 風呂ブラシ バスクリーナー )

そしてカビ防止に1〜2ヶ月効果のある
*ルック おふろの防カビくん煙剤 5g

2015-11-24_10.14.09.jpg



カビとりワイパーは,激落ちくんならではの落ちやすいスポンジに,ワイパー付きで水滴を落とすことができるので,いい感じ!!
そして,ずっと気になってたお風呂の防かびくん煙剤は,まだ効果はわからないけど,フローラルタイプにしたけど,そんなにフローラルわからなかったような..



そして昨日発見したスプレータイプの防カビ剤
*アース製薬 お風呂の防カビスプレー ピンクヌメリ予防プラス ローズの香り 400mL

2015-11-23_16.20.53.jpg

画像では左から3番目のもので,これはピンク汚れにも効果があるみたいで♡
防カビくん煙剤を使っても,ピンク汚れは増殖が速くて防ぎきれないみたいなので
1ヶ月に1回の防カビくん煙剤と合わせて,週1回防カビスプレーを使用して
徹底的にカビ対策をしていこうと思います♪
これで,塩素系のカビ取り剤使わないで済むようになるかなぁー♡
ちなみにアースレッド お風呂の防カビスプレーはローズの香りにしたけど
いい香りでしたー♡
バスタブ掃除用のバスマジックリンなども,全てローズの香りで統一しています♡

   
posted by Risa at 11:46 | Comment(0) | *+.お掃除.+* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする