2017年05月16日

シリコンケーキ型で♪*


ずっと欲しかったシリコンで出来ている
ケーキの型をお母さんに頂いたので
最近はケーキ作りにハマっています❤
今日はガトーショコラを焼きました♪*
写真ふんわり_20170516_185842.jpg

ちょっと粉糖をまぶしすぎた(笑)
写真ふんわり_20170516_185821.jpg

今まで紙製のケーキ型を使っていたけど
使い捨てで勿体ないし
くっつくのも嫌だったけど
このシリコン製のものは全然くっつかなくて
出来あがった後にすぐ剥がれるのでお気に入りです❤
3coinsのものみたいです〜♪*

もっと簡単なのがチーズケーキで
材料を混ぜて焼くだけなので
最近ハマってます〜❤❤
写真ふんわり_20170516_185901.jpg

今日はコーヒーゼリーも作ってみました❤❤
明日は残った生クリームを使って
生チョコも作ろうかな〜と♪*
なんたってバレンタイン終わった後に
製菓用のチョコが半額になっていたのを
3袋も買ってしまって残っているので
今のうちに消費しておこうと思いまして〜(笑)
グラノーラバーも作ってみようかな♪*



   
posted by Risa at 19:13 | Comment(0) | ♪お料理♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今更だけどクリスマス☆★


もう年末だけどクリスマスに作ったお料理♡
今年は23・イヴ・クリスマスと3連休だったため
お家でのんび〜りずっと何か食べてる感じでした(笑)

イヴとクリスマスはケーキを買って
あとは適当にクリスマスっぽくなるような色合いで
お料理作りました♡+*

PicsArt_12-31-02.08.48.jpg

トマトとマッシュポテトでサンタさんっぽく♪*
野菜が沢山入ったゼリーみたいなのは
テリーヌのレシピで作りました♪*
寒天とコンソメスープだけで出来て簡単♡♡

PicsArt_12-31-02.08.09.jpg


そしてなんとクリスマスの朝は枕元にプレゼントが..♡♡♡
PicsArt_12-31-02.07.24.jpg

大好きなマイメロちゃんのぬいぐるみと
よだれかけも!!!(笑)
旦那さん気が早いなぁ〜(笑)
じゃなくてサンタさんか(笑)
女の子じゃなかったらどうしましょ〜♪(笑)

   
posted by Risa at 14:33 | Comment(0) | ♪お料理♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする