2016年05月10日

♡フラワーコーディネート♡*+


入籍,結婚式,披露宴,新婚旅行から丸1年経ちました♡
結婚披露宴は会場選びからこだわって
会場を決めてから1年かけてじっくり納得いくまで準備をしました♡
ドレス選びから,会場のお花,ウエディングケーキ,ブーケ,髪型,メイク..
BGM,オープニングDVDにプロフィールDVDに両親への感謝のDVD..
とにかく使う画像選びから,迷って迷ってゆっくり納得いくように
頑張りました♡

そんなこだわったウエディングから1年♡
ちょっとずつブログでも振り返っていこうと思います♡+*
間隔があいてしまうと思いますがweddingフォルダ作ったので
これから結婚を迎える方の,少しでも参考になれば
とっても嬉しいです♡♡


今回はフラワーコーディネートを♡
会場のお花は,大好きなピンクを中心にしました♡
バラ,トルコキキョウ,ラナンキュラスを中心にフリフリの可愛らしい
フェミニンなイメージかな♡
いっぱいお花を使う会場の中での主役は
やっぱり高砂ですよね♡
高砂のお花は,お花のインストラクターの母に手づくりして貰いました♡
こんな感じ♡+*
IMG_0850.JPG

ラナンキュラス,トルコキキョウ,バラ,デンファレ
スイートピーなどの花材を使ってます♪*

受付やウェルカムスペースにもお花をいっぱい飾りましたが
その中でも1番のお気に入りがこちら♡+*
IMG_0762.JPG
ピアノ講師の私は,音大時代のお友達も来てくれたので
ピアノ型のフラワーベースに,自分でお花のアレンジメントを作りました♡
手作りって心がこもっていいなと思って♡♡
ちなみにこのピアノ型のアレンジベースは
新居でも愛用しています♪*
もともとプリザーブドフラワーが入って
完成しているものも売っています♡


入れ物だけのタイプは





ちなみにお花の横に置いたト音記号のオブジェ♡
スワロフスキー付きでキラキラ可愛いです♡






そして披露宴ではピアノ演奏をしたのですが
ピアノ横にもスタンド花を制作♡
こちらも母の手作りです〜♡♡
IMG_0855.JPG
こちらには,マリンブルーの水色とピンク,ユリ,オンシジウム
などがプラスされて少し華やかにしています♡

まだまだお花はありますが
とりあえずここまで♡



   
posted by Risa at 18:39 | Comment(0) | ♡wedding♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

♡私たちのエンゲージとマリッジリング♡+*


エンゲージリングとマリッジリングは銀座ダイヤモンドシライシにしました♡
エンゲージは長く使うこと考えてシンプルなソリティアタイプにしました♡
ダイヤは0.363カラットのDカラーのVS2,エクセレントカットで輝きに惚れました♡
アイプリモなど他にもたっくさん見に行ったけど,ダイヤ自体が気に入ってここに決めました♡

マリッジはデザインに一目ぼれのブルーミン♡♡+*
ストレートなんだけど手になじむデザインでお気に入り♡
http://www.diamond-shiraishi.jp/closeup/bloomin_sp.html

_DSC2002.JPG

エンゲージとマリッジは同じシリーズで揃えることもできたけど
敢えて違うタイプのものに♡
重ねづけしてもいい感じにおさまります♡+*
IMG_1870.JPG

ちなみにシライシはサイズ変更や磨き直しも永久で無料です♡
これからもずっと大事にしていきたいです♡

   
posted by Risa at 17:26 | Comment(0) | ♡wedding♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする